MENU

絶対諦めない!大好きな元彼と復縁するコツ

復縁諦めない

 

「大好きな彼と別れてしまった。今でも大好きなのに、忘れることなんかできない。もう一度やり直したい」

 

別れた直後にそんな風に思うのは当然だと思います。今までいつも一緒にいたのだから、そう簡単に忘れられるはずがないのです。そんなあなたが復縁をするために、何をすべきかいくつかコツをご紹介します。

 

 

今までの二人を見つめなおす

別れてすぐの頃は、大好きな彼と一緒に過ごしたこと、彼に言われて嬉しかったこと、彼と一緒に行った思い出の場所など、楽しかった思い出で頭の中が一杯になります。

 

でも、楽しかったことしか浮かんでこないという人は、今までの二人を見つめなおしてみてください。

 

あなたは彼から何か酷いことをされていませんでしたか?
大切にしてもらっていましたか?
あなたの親友は、彼のことどう思っていますか?

 

人は不思議なもので、大好きな人と別れてしまうと辛かった思い出はなかったことに、思い出を美化しようとしてしまいます。
だから、楽しかったことしか頭に浮かばないのです。

 

ですからもう一度過去を振り返って、辛かったことがなかったか、思い出してみて下さい。
もし辛かったことを思い出し、それでも復縁したいと願うなら、次のステップへ進んでください。

 

 

しつこくするのは逆効果

まずは、今のあなたの立場をよく考えてください。
あなたと彼はもう別れたのです。今までのような恋人同士ではないということを、まず頭にしっかりと入れてください。

 

そして、もう恋人ではないのですから、執拗なメールや電話は嫌われるだけです。
会いたいからと会いに行くのもやめましょう。
まずは、焦らずに少しづつ二人の距離を縮めていくことをおすすめします。

 

 

笑顔でありがとうが言えるように

二人の距離が少しづつ縮まり、彼もあなたと自然に接してくれるようになったら、自分の気持ちを彼に伝えてみましょう。
気持ちを伝えるのは、メールや電話ではなく、直接会って伝えたほうがいいでしょう。

 

会って気持ちを伝えた方が、気持の伝わり方が違うし、何よりお互いの表情が見えるのがポイントです。
自分の気持を素直に相手に伝えて、OKなら自然に笑顔になるでしょうが、もしダメな場合でも取り乱したりせず、笑顔で「今日はありがとう」と言えれば完璧だと思います。

 

彼も笑顔のあなたに(なんだか前と違うな)と思うはずです。

 

 

おわりに

大好きな人との別れは、本当に辛く悲しいものです。
でも、傷ついた心は時間ととも癒やされて、辛い思いをした分強くなっていくのです。

 

恋は出会いがあれば別れがあるもの。
ですから、きっとまた新しい出会いがあります。

 

別れた彼以上に好きになれる人が、どこかであなたと出会うのを待っているかもしれませんよ。

 

復縁体験談