MENU

元彼に新しい彼女がいる場合の復縁方法

 

 

彼と哀しい別れをした後に、追い討ちをかける出来事。
それは、彼に新しい彼女ができたと知ったときです。

 

これほど心を揺さぶられることはないですよね。
そんななか、あなたが彼と復縁したいと望むなら、彼の行動を見極めて、再アプローチしてみましょう。

 

 

彼があなたと友達に戻りたいとき

あなたは彼と復縁をしたいと思っていても、彼はもう、普通の友達に戻ろうと考えている場合があります。
とても辛いことですが、縁が切れたわけではないので、復縁する可能性も残されているのです。

 

例えば、彼が「遊びに行こうか」と声をかけてくれたとします。
それは、復縁というわけではなく、あなたと友達として関係を保とうとする、優しさかもしれません。

 

それを、先走って考えて、ムリに復縁を迫るようなことをしてはいけません。
未練を感じさせることをすれば、彼は友達には戻れないと考えて、あなたとの距離をとろうとしてしまうでしょう。

 

優しさを勘違いしては、余計にあなたが傷つくことになるのです。
彼の新しい彼女に対して嫉妬心をあらわにしたり、けなすような発言は逆効果なので、それも控えておきましょう。

 

 

あなたと距離を少しずつとろうとしているとき

彼があなたの気持ちを考えて、優しく接していれば、友達に戻りたいのか、それとも復縁したいのか、分からなくなりますよね。
彼が優しければなおのこと、あなたの期待感はふくらむでしょう。

 

でも、もしかしたら、彼は穏便にあなたから距離をおこうとしている可能性もあります。
むやみにあなたを刺激しないように、フェードアウトする方法をとっているかもしれないのです。

 

彼なりに、あなたにも、新しい彼女にも気をつかっていることになります。
そのとき、あなた側からアプローチをしても、おそらく彼は振り向いてはくれません。

 

友達としてキレイに関係を整理しようとする彼に、あなたが未練たっぷりの行動をとったら、彼の心の負担になるだけです。
ですから、あなたも2、3歩引いて、彼の様子を見守るようにしましょう。
そうやって時間をかければ、余裕をもったあなたと、戻りたいと思わせることができるかもしれません。

 

 

音信不通にするか都合のよい関係にしたいとき

別れてから、まったく彼から連絡がない、もしくは友達という名目で、カラダの関係だけを求めてくる場合は、要注意です。
残念ながら、彼にとってあなたが都合のよい相手になってしまう可能性が高いです。

 

音信不通の場合は、彼はもうあなたと連絡をとりたくないというサインだと、受け止めてあげましょう。
たとえ連絡をくれても、いつもカラダの関係だけで終わってしまうのなら、それも復縁から遠ざかっている状況です。

 

ただし、新しい彼女に気を使って連絡ができないとか、自分から別れを告げたのに、今さらどうすれば分からないので、カラダを求めてしまうということもあり得ます。
それなら、復縁の可能性が残されているのです。

 

 

おわりに

別れた後は、その後の彼の行動を、しっかりと見極めることが大切です。
復縁の可能性は、彼の行動パターンによって、無限大に広がっているので、自分磨きをしながら、時がくるのを待つようにしましょう。

復縁体験談