MENU

元カレとの復縁の可能性を診断しましょう!

復縁の可能性を診断

 

相手と別れてしまったけれども、やはり相手が忘れられない場合に、復縁したいと考えることになります。
復縁の可能性はあるのだろうかと考えるうちに、億劫になって、行動を起こせないままになってしまうということもあります。

 

復縁できる人、できない人がいますが、あなたの復縁の可能性はどのぐらいあるのでしょうか。
自己判断できるポイントを紹介しますので、参考にしてください。

 

 

1.別れてからの相手の態度に変化はありましたか。

お付き合いしていた時と、相手の態度は変わってしまうという場合が多いのは当然です。
しかし今まで通りに接してくれるのであまり変わったように感じない、全く今まで通りのように感じるという人は、復縁の可能性が高くなります。
相手が変化しなければしない程、このポイントは高くなります。

 

 

2.別れを告げられた時にあなたはどのような態度をとりましたか。

別れた時に、すがったりせずに、悲しみを感じながらも、それを受け入れたかどうかが大事になってきます。
すがったり感情を乱した程、復縁するのは難しくなり、逆に相手の気持ちを尊重した人は可能性が高くなります。

 

 

3.別れてからはどのように連絡をとっていますか

頻繁にあなたから連絡するのではなく、ある程度の距離感を保ち、冷静に連絡できているかどうかがポイントです。

 

相手と連絡がとれない場合には復縁までの道のりは険しいですし、そっけない返事が来るのであればほどほどに可能性があります。また連絡はとれるけれど、頻繁には連絡せずに距離を置いている場合は、良い関係が築けていると言えます。

 

 

4.別れることになった原因を理解できていますか

別れる時に相手はその原因について、話をしていることが多いですが、それが本心かどうかはわかりません。
彼がなぜあなたと別れたいと思ったかどうか、しっかりと理解していることで、あなたが変わることができて、復縁できる可能性は高くなります。

 

 

5.自分の気持ちを冷静に保つことができていますか

彼のことを好きであればある程、自分を見失って、彼と何とか連絡をとりたいと思い、頻繁にメールをしてしまうことがあります。
しかしこれはあなたの好きだという気持ちを押しつけているだけで、彼からしたら重いと感じている場合もあるでしょう。

 

彼の気持ちを考えて、冷静に行動できているかどうかが大事です。

 

 

おわりに

以上の項目で、あなたの復縁の可能性を考えてみてくださいね。
多くの項目で良い方にあてはまる人は、復縁の可能性が高いです。近い未来にも復縁できるかもしれません。

 

良い方と悪い方と半々ぐらい、もしくは中間の状態が多かったという人は、復縁談の可能性はありますが、あなた自身の行動をもう少し見直し、相手に合わせて変わっていくことも大事です。

 

悪い方が多いという人は、残念ながら今の時点で復縁の可能性は低いです。
しかしどうしても復縁したいと思うのであれば、これらの項目の中で改善できるところを考えて、行動につなげていけば可能性は徐々に高まっていきます。

 

結果が良かった人も、そうではなかった人も、このチェックを復縁に活かして、前向きに行動してほしいと願います。

復縁体験談