MENU

なぜ別れたのか?を把握して復縁成功率アップ!

復縁を望む方が陥りやすいパターンとして、ただ復縁だけが目的となっている場合があります。

 

復縁さえ出来れば、目標が達成され、すべてが良い方向に進んでいくと考えてはいませんか?

 

復縁を希望する前に、なぜ別れてしまったのか?その理由をよく見直す事で、より復縁する可能性が高くなりますし、復縁後、
二度と悲しい別れが訪れる事もなくなります。

 

復縁を成功する可能性が低い人はこんな人・・・

・1度は終わった関係だと認識できない。
・未だに日常生活の中で、ふとした時に別れを思い出し涙を流す。
・未だに彼に交際期間中と同じように電話やメールをしてしまう。
・交際時に自分がダメだったところが分からない

 

このような状況では、まだあなたは別れをしっかり認識できていません。

 

あなたは、まだ別れの真っ只中にいて、感情的にしか物事を考える事ができません。

 

これでは、次の状況に行くのは少し早いので、まずは冷静に別れを考えられるまで、焦らず少し時間を置きましょう。

 

 

なぜ別れてしまったのか、自分なりに分析してみる

彼は分かれの際、何とあなたに言いましたか?

 

実は別れの言葉は、100%本当の理由でない場合があります。

 

ですので、分かれの言葉は信用せず、分かれる前の彼の態度を思い出してみて下さい。

 

付き合い始めた頃に比べて、別れが近い時の彼の態度はどのように変わっていましたか?

 

彼が、別れを切り出した以上、あなたの事を好きではなくなった事は事実です。

 

この作業は、彼を思い出す事になり、大変つらいと思います。

 

しかし、次のステップにつなげるために、重要な作業ですので、しっかり思い出してみて下さい。

 

 

最初は、彼もあなたの事が大好きだったんです

当然のように、交際始めの頃は、彼もあなたを大好きだったのです。

 

では、彼はあなたのどの部分を好きになってくれたのでしょうか?

 

過去に直接、「○○のここが好き」と言われた事もあるのではないでしょうか?

 

彼が好きだった自分を思い出す事も大切です。

 

 

彼はあなたに何を求めていた?

交際中、彼はあなたに何を求めていたのでしょうか?

 

きっと別れの原因は、あなたが、彼の理想通りではなかったからではないでしょうか?

 

大好きで交際を始めたものの、やはり理想とは違ったから別れてしまった、とゆうパターンは多くあります。

 

彼の理想が何だったのか、冷静に分析してみて下さい。

 

この作業を通して、あなた自身、何がいけなかったのか分析できたのではないでしょうか?

 

これで、あなたに何が必要だったのか分かったかと思います。

 

焦る事はありません。

 

少しずつ時間をかけて、彼の理想の女性像に近づけるよう努力してみて下さい。

 

そんなあなたを見て、彼もきっと復縁する事を考え始めるはずです。

復縁体験談