MENU

復縁の可能性はない?元彼に新しい彼女がいる場合

元彼と些細なことでケンカ別れしてしまった、意地を張りすぎてしまったなど別れたことを後悔していませんか。
冷静になり素直になってみると逃がした魚は大きかった、何とかよりを戻せないだろうかと思ってしまいますね。

 

しかし、時すでに遅し、元彼には新しい彼女がいる…。
落ち込んでしまいますよね。
いっそ、彼のことを諦めてしまおうか、と思ってしまうことでしょう。

 

しかし、あきらめるのはまだ早いです。

 

あなたが真剣に復縁を考え行動すれば可能性はゼロではありません。
やり直したい元彼にはすでに新しい彼女がいるという場合の復縁方法を一緒に考えていきましょう。

 

 

元彼と連絡が取りあえる仲を保っているあなたへ

やり直したい彼とまだ連絡を取ることができるあなたは幸せ者です。
そして、良い別れ方をされたのでしょう。

 

連絡を取り合えるということは少なくとも元彼にとってあなたは「話もしたくない嫌いな女性」ではないはずです。
あなたのことを気にかけている状態であると言えるでしょう。
復縁の可能性は高いとみて大丈夫です。

 

では元彼はどんな思いであなたとの連絡を保つ関係を続けているのでしょうか。

 

考えられるパターンとしては
①普通に友達として関係を持っておきたいと思っている。
②別れたが、スパッと切ることもできず、仕方がないので連絡がくれば返答はしようと思っている。
③あわよくば自分に都合がいいように利用しようと思って連絡を取り合っている。

 

というものが挙げられるのではないでしょうか。
では、パターン別に復縁方法を解説していきます。

 

 

①の友好な関係を続けたいと思われている場合に気を付けなければいけないことは、元彼の優しさを勘違いしないことです。
元彼はまだ、あなたを恋人としては遠いポジションに位置づけているはずです。

 

友人に対する礼儀、優しい言葉を愛情からくるものだと勘違いし、復縁をせまっては逆効果です。
ですので復縁したいという気持ちは適切な時期がくるまで元彼に悟られないようにしましょう。
大切なのは別れたあなたが人間的に成長したことをアピールすることです。

 

友達としては好意を抱けるあなたが付き合っていた時よりさらに魅力的になっていたとしたら、元彼の気持ちにも変化がでるはずです。

 

例えば友達として、相手から新恋人との関係を相談されるようなことがあればチャンスかもしれません。
そんな時は元彼の新恋人をけなすようなことはせず、二人がうまくいくように親身になって相談にのってあげることです。
相手はそんなあなたを見て、頼りになる、自分のことを考えてくれていると思い、別れたあなたがより大きな存在に思えることでしょう。

 

そうなったらもう一息です。

 

アクションがなくては元彼もなかなか復縁を切り出しにくいでしょうから、自分はまだ好意を持っているんだよというようなことを徐々に出していきましょう。
関係の復活がみえてきますね。

 

 

②の場合には①のような友達として安心して付き合っていける関係まで持っていくことが先決です。
①より時間はかかりますがむやみに連絡を取ろうとせずに、元彼に「自分は相手の新しい生活を邪魔する存在ではない」ということを認識させましょう。
そうすることで①の友達関係に近づけてそこからは①と同じ段取りで進めていけると思います。

 

 

③の場合には相手にとってのあなたが召使いのような立場に成り下がってしまわないように注意が必要です。
対等な異性としての立場が崩れると復縁にはかなりの時間がかかります。
元彼が体の関係だけを求めようとしてきても誘いにのってはいけませんし、そのような雰囲気になるようなところへ出かけるのも避けましょう。

 

自分にも新しい彼氏がいるということを匂わせるのも有効な手段です。
とにかく元彼と対等な立場であるとはっきりさせて、友達関係を築くことです。
友人として関係が確立すればあとはまた同じく①の要領で進めていきましょう。

 

 

 

復縁相手と連絡さえ取れないあなたへ

よっぽど嫌われてしまったのか、新しい彼女との仲を邪魔されたくないのか音信不通の場合にはゆっくり状況をみましょう。
焦る気持ちはわかりますが何をしても逆効果になる可能性が高いです。

 

まずは距離をおき、その間に自分を磨くことです。
そして自分の成長を間接的にアピールしていきましょう。

 

共通の友人がいればその点は助かりますね。
共通の友人がいなくてもブログなど、アピールする場面はあります。

 

少しずつ関係を改善し友達関係まで持っていけたらかなりの進歩だと思います。
そして連絡が取れるようになったら、安心して復縁を迫るなんてことのないようにしましょう。
先に記しましたように友人として友好な関係を保つことと時期を見て復縁したい気持ちをみせることです。

 

おわりに

復縁をするために大切なのはまず今の状態から友達の関係を築くことです。
友好な友人関係がスタートラインだと思ってください。
現状からスタートまで時間がかかる場合もありますし、新しい彼女がいれば焦るのもわかりますが冷静に自分を磨き直すことです。

 

また、相手が結婚してしまう前になるべく早く行動することも大切です。

復縁体験談